人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「無駄ゼロ」の「無駄」は「ゼロ」でした。

「無駄ゼロ」の「無駄」は「ゼロ」でした。_f0054227_132498.gif
「無駄ゼロ」の「無駄」は「ゼロ」でした。_f0054227_1322020.jpg
首相「無駄ゼロを」 道路関係閣僚会議が初会合
会議には福田康夫首相をはじめ、冬柴鉄三国土交通相、町村信孝官房長官ら関係5閣僚が出席。首相は「国民の理解が得られる具体的成果を得られるよう検討を深めていく必要がある。無駄な予算の根絶はすべての改革の大前提であり、無駄ゼロに向けた見直しを敢行する必要がある」と述べ、作業を加速するように強く指示した。政府は月内にも設置される与党協議会と連携し、検討を進める。民主党などの野党にも協議への参加を引き続き呼びかけていく。
つーかさ、無駄をゼロにしなさい!って号令かけても、言われた国交省の方は、無駄など無い!と言い張るわけで、永遠の平行線だよな。年度末に無理矢理道路をほじくり返して大渋滞を人為的に作り、莫大なドライバーの時間的ロスとCO2という「無駄」を生産する事には定評のある国交省。
果たして自浄能力なんてあるのか? しかも、参加を呼びかけられた民主党は・・・。

<菅民主代表代行>国交省の道路特会無駄遣い問題で実態聴取
民主党の菅直人代表代行は15日、国土交通省の関東地方整備局(さいたま市)を訪れ、道路特定財源が原資の道路整備特別会計(道路特会)から支出されたタクシー代の無駄遣い問題で、実態を聴取した。道路制度の抜本改革に関する法案提出に向け、現状を把握するのが目的。視察で、菅氏らがタクシーの領収書提出を求めたのに対し、局長が「本庁の了解を得ていない」と拒否。菅氏らが道路部に押し掛け、提出を求めて押し問答する一幕もあった。視察後、菅氏は記者団に「国民の税金との認識がない」と指摘。「無駄遣いの現場を徹底的に調査し、国会で追及したい」と語った。
隣国で数万人が生死をさまよっている時に、何してんだろうな、とテレビで見ながら思っていたが、スタンドプレーとしては悪く無いかもしれない。疲れ果ててもタクシーを我満して、電車と徒歩でトボトボ帰宅している車持ちリーマン達にとっては、自分たちが払った税金で関東地方整備局の連中はタクシー使い放題な訳だから、これは憤激リポート級の大問題。
自民に呼びかけられて一緒に国交省をシメても、福田政権の成果にされるから、こうやって独自に改革をしていくという姿勢「だけ」を示す意味では、ただ閣僚に命令しているだけのチンパン首相よりは、伝わりやすいのは確かだ。で、そのころ「改革提唱者」とでもいうべき元首相は・・・。

小泉氏、チルドレンらとボウリング
小泉純一郎元首相は15日夕、自民党の武部勤元幹事長が都内のホテルで開いたボウリング大会に参加し、「小泉チルドレン」ら約20人とボウリングにを興じた。武部氏が会長を務めるボウリング振興議員連盟の懇親イベントで、森喜朗元首相やプロボウラーの中山律子さんも参加した。最初のゲームは小泉、森両氏の一騎打ちで98対84で小泉氏の辛勝。2ゲーム目は小泉氏が161をたたきだした。小泉氏は上機嫌で「後半は良かったよ。すごかった」と笑顔を見せた。
オレよりうまいな、小泉さんw

あ~あ・・・w

「無駄ゼロ」の「無駄」は「ゼロ」でした。_f0054227_1323919.jpg
「無駄ゼロ」の「無駄」は「ゼロ」でした。_f0054227_22385174.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

阪神3-0ヤクルト 8回戦 (阪神5勝3敗、甲子園、14:00、43519人)
驚異の6番鳥谷が勝負強さ発揮!トラの全得点たたき出す
阪神が4連勝で貯金を今季最多の16に伸ばした。岩田は7回無失点で5勝目。藤川が16セーブ目。攻撃は一回、3四球で二死満塁とし、鳥谷が中前へ2点適時打。六回も鳥谷の中前打で1点を加えた。ヤクルトは今季5度目の零敗。
大卒希望枠入団の投打の期待選手が、数年かかったとはいえ、そろってヒーローインタビューを受けるのは感慨深い。岩田は交流戦で大阪桐蔭同期のロッテ・西岡や西武・中村と対戦するのが楽しみだろうな。

「無駄ゼロ」の「無駄」は「ゼロ」でした。_f0054227_1325222.gif

by currybeans | 2008-05-17 02:30 | News