人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレるまではやめません!

バレるまではやめません!_f0054227_2141429.gif
バレるまではやめません!_f0054227_2143715.jpg
電波利用料4000万円が野球チケット代に
総務省が携帯電話会社などから徴収し、違法電波の監視などに使途が限られている電波利用料が、職員のレクリエーション費に使われていたことが明らかになった。
また特別会計か。
いやはや、民主党はいろいろネタ持ってるなw

<電波利用料>総務省が不明朗支出 野球観戦やボウリング
総務省が放送局や携帯電話会社など電波利用の免許を受けた事業者から徴収した06年度の電波利用料収入のうち、職員のレクリエーションや備品購入など281件約4000万円の「不明朗」な支出があったことが20日、参院総務委員会の民主党の指摘でわかった。不明朗支出は、全国11の地方総合通信局で見つかった。11局分の06年度の電波利用料収入の決算額は約50億円。電波利用料は本来、電波監視や技術試験、研究開発などに充てられることになっているが、民主党によると、職員の野球観戦や映画鑑賞、ボウリング参加費用などに44万円が使われていたほか、無線操縦カー150台の購入に10万円が使われるなどしていた。総務省によると、レクリエーション費用は「職員厚生経費」として電波利用料を充てることに法的な問題はなく、無線操縦カー購入は電波教室の教材用だったという。増田寛也総務相は「レクリエーションへの支出は法的な問題は別にして、国民の理解を得られない。備品購入は必要なものに限定するなど、支出の透明性を高めたい」と答弁した。
法律作っている連中が受益者なんだから、そりゃ法的な問題無いわな。

財政法第13条
国が特定の事業をおこなう場合、特定の資金を保有してその運用をおこなう場合、その他特定の歳入を以て特定の歳出に充て一般の歳入歳出と区分して経理する必要がある場合に限り、法律を以て、特別会計を設置するものとする(財政法第13条第2項)。


特定の特定による特定の為の予算な訳で、その特定に職員厚生経費を充てる事はどうにも納得出来ないだろ。一般予算の中でやれっつーのよ。
そういう部分は民間を持ち出して比較しないんだよな。ホント汚ねーよ・・・。
で、そういう総務省のエリート達が、特会から捻出した費用で映画鑑賞やボウリングをして心身をリフレッシュし、国民の利益の為にいかに奮闘して働いているかというと、こういう感じ。

NHKメッセージ拡大で視聴邪魔 受信料不払いで総務省
総務省は20日、NHK受信料の在り方を議論する研究会を開き、BS放送を視聴しながら受信料を払っていない未契約者対策としてテレビ画面に表示する契約要請のメッセージを視聴に邪魔になるよう拡大することが有効であるとの最終報告書案をまとめた。デジタル放送の場合、現在でも同様の表示が出るが、表示面積を大きくすることで未契約のままでの視聴が減るとみられる。報告書を受けNHKも導入を検討。
国民からあまねく金を搾り取る事に関して、日夜奮闘しているようだw
ここまで馬鹿な事やるなら、ホントにスクランブル化しろよ。それで不払いも無くなるだろ。
まぁそれをするとNHKは縮小せざるを得ないので、今払っている年間12億くらいの電波利用料は減額されるかもしれないけどな。

もしかして、それがイヤなの?総務省さんは。

<NHK受信料>BSのスクランブル化を提言 総務省研究会
NHKの受信料について考える総務省の「公平負担のための受信料体系の現状と課題に関する研究会」は20日、衛星(BS)放送について、料金を払わないと番組を見られなくするスクランブル化を検討すべきだなどとする最終報告案をまとめた。受信料を公平に集めるにはスクランブル化が有効との判断を示したが、NHKは「番組を社会全体に分け隔てなく提供する使命を阻害する」と反対しており、実現するか否かは不透明だ。
・・・と書いたらスクランブル化提言しとるがな。
つーか、BSだけかよ!地上波をやらなきゃ意味ないでしょ。ニュース系と天気予報だけ外せばいいんだよ。NHKの反論も説得力まるで無し。海外ドラマや一部のローカルなスポーツ中継を全国に提供するのが使命なのか?オレは阪神ファンだから綺麗な映像で見られるのはうれしいが、それは違うと思うぞ。

バレるまではやめません!_f0054227_2145981.jpg
バレるまではやめません!_f0054227_2314323.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

オリックス4-3阪神 1回戦 (オリックス1勝、京セラD大阪、18:00、30497人)
阪神、ウィリアムスでまた黒星 岡田監督も首ひねる
阪神は0-1の九回一死満塁で藤本が加藤大から四球を選び同点。続く鳥谷が交代した高木からの押し出し死球でサヨナラ勝ちした。オリックスは九回に抑えの加藤大が乱れ、平野佳の好投を台無しにした。連勝は4でストップした。
上のオグシオの潮田さんの画像は決して貼り間違えたものでは無い。
今日、甲子園球場では阪神の2軍戦で、五輪日本代表監督の星野さんが指揮を執った。理由は試合感を取り戻す為。試合は辛勝したようだが、バントを悉く失敗するなど、平田2軍監督(明治大学の後輩でもある)は、さぞかし胃の痛い試合だったろう。
で、その試合を潮田さんが観戦していたらしく、サンスポに撮られていた。
一緒に観戦していた相手は小椋さんでも徳井でもなく、なんと広島の鞘師(さやし)選手夫人。
なんでも友達らしい。本人は阪神ファンとwikipediaに書いてあった(wiki仕事早ッ!)


バレるまではやめません!_f0054227_2151697.gif

by currybeans | 2008-05-20 23:30 | News