人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンダの怪獣が出現するのは勘弁

パンダの怪獣が出現するのは勘弁_f0054227_237184.gif
パンダの怪獣が出現するのは勘弁_f0054227_2392494.jpg
大地震で中国の核施設倒壊か
21日、北京の新聞・新京報に衝撃的な記事が載りました。「(被災地で)民用放射性物質30個を回収」。(中略)今のところ放射能漏れなどはないと伝えられていますが、被災した核施設は四川省の綿陽市の郊外にあると見られています。「(核施設は)民用もあるかもしれませんけど、ほとんどが軍用と言っていい。(核施設の存在が)中国当局の関係者から明らかになったという点では、やっぱりあったんだ、と」(中略)今回の大地震では発生当初から核施設への被害や放射能漏れなどが懸念されていました。しかし、人民解放軍の幹部は18日の会見で、強気にこう語っていました。「皆さんが最も関心を持っているこの地域の核関連施設に関し、全部安全だと責任を持って言える。何の問題もない」(人民解放軍 総参謀部作戦部副部長)中国当局が核施設の存在を認めるのも異例ですが、核施設に被害が出たことを公式に認めたのは極めて異例のことです。そのこと自体が、今回の地震の深刻さを物語っています。
いや、あんたらが安全と言い張る事が一番ガクぶるなんだが・・・。
つーか、放射性物質って具体的に何よ??

当局がなかなか外国の救助隊を入れたがらない理由の一つとして、挙げられていた核施設。
日本を始め3日経って受け入れたのは、隠蔽工作が済んだからだとも言われていたが。


パンダの怪獣が出現するのは勘弁_f0054227_23101476.gif

by currybeans | 2008-05-22 00:30 | News