人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬猿の差?

犬猿の差?_f0054227_23485833.gif
犬猿の差?_f0054227_3411152.jpg
「猿」CMは人種差別的 放映中止に
通信ベンチャー「イー・モバイル」の国内向けテレビ・コマーシャル(CM)が、米大統領選の民主党候補で黒人のバラク・オバマ上院議員を猿に見立てたようで人種差別的だ、との批判を在日米国人から受け、同社がCM放映を中止したことが3日分かった。CMは背広姿の猿が選挙演説している設定。オバマ氏の合言葉「CHANGE(変革)」と書かれたプラカードを聴衆が掲げ、ナレーションも「チェンジ」と叫ぶ。同社は6月26日に抗議を受け、翌日に放映を中止した。同社は以前から猿をCMのキャラクターに使っている。同社担当者は「差別の意図はなかった。ワールドワイドにみれば指摘されたような受け止め方をされることを理解し、放映を中止した」と説明している。CMはインターネット上の動画サイト「ユーチューブ」に転載され批判的なコメントが寄せられているほか、米CNNテレビでも報じられた。
オレも初めて見た時、「これちょっとヤバイかも・・・」って思ったけど。
同じインパクト狙いのCMでも、世の中のお父さんが「犬」に見立てられた「白戸(ホワイト)家の人々」シリーズはCM好感度が高い訳だが、猿の方はストレートすぎるよね。
でも関係者は話題になったから(・∀・)イイ!って思ってるかもね。


犬猿の差?_f0054227_23491370.jpg
犬猿の差?_f0054227_084559.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

阪神9-4横浜 10回戦 (阪神8勝2敗、横浜、14:00、28185人)
猛虎5連勝! 2位中日見えない10・5差!
二回に矢野の2ランで先制した阪神は、四回に関本が満塁の走者一掃の二塁打を放つなど、7試合連続の2けた安打で9点を奪い、連勝を5に伸ばした。1カ月ぶりの先発安藤は5回無失点で7勝目。横浜は投手陣がふがいなかった。
容赦無い。
今年の横浜は暗黒時代の阪神を彷彿とさせるが、是非同じようにはい上がって来て欲しいものだ。

犬猿の差?_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2008-07-05 01:30 | Television