人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取引のある携帯電話会社のみ通話OKにしないでね。

取引のある携帯電話会社のみ通話OKにしないでね。_f0054227_23485833.gif
取引のある携帯電話会社のみ通話OKにしないでね。_f0054227_18231941.jpg
みずほ銀行、ATM付近での携帯使用禁止を検討
みずほ銀行は、ATM付近で携帯電話を使わないようにする取り組みを検討していることを明らかにした。一部報道を受けてコメントしたもので、来週22日には全国銀行協会で申し合わせが行われるという。ATM付近での携帯電話の利用については、いわゆる振り込み詐欺において、携帯電話で通話しながら入金するような手口があることから、一部の信用金庫や地方銀行では、ATM付近で携帯電話を使用しないよう呼びかける取り組みがスタートしている。みずほ銀行によれば、「ATM付近で携帯電話の使用を控えるよう呼びかけることを検討している。何らかの機器を使ってATM付近で携帯電話を使えないようにすることも考えられるが、電波法との兼ね合いもあり、まずは呼びかけることから検討している」と説明。
15日のブログで、ATM付近で携帯電話を使えないようにすれば?と書いた。
当然オレごときが考える事は、みんなが考えていて、みずほだけではなく、全国銀行協会が音頭を取って全国的にポスター等での周知活動から入るようだ。別の記事では、みずほ銀行は携帯電波を感知すると、ブザーが鳴る機器の導入を検討しているようだが、これって電話がかかってきた時も鳴るよねw しかも呼びかけだけだと弱いのは否めない。
電波法が障壁なら、改正してでも携帯電話そのものを使えなくするべきで、ついでに電車でも使えないようにしてくれ。で、下流での対策がこれなら上流での対策が以下。

運転免許照会など正式決定…自民振り込め詐欺作業チーム
自民党の「振り込め詐欺撲滅ワーキングチーム」(座長・菅原一秀衆院議員)は17日午前の会合で、振り込め詐欺対策の強化策として、同一名義で契約できる携帯電話の番号を1社五つまでに制限することや、偽造の運転免許証による携帯電話契約を防ぐため、業者が警察に免許証の真偽を照会するなどの新たな対策の導入を正式に決めた。このうち、免許証の警察への照会対応については、遅くとも09年春をメドに全国で実施される見通しとなった。
15日のブログは、”東京において練馬区が振り込み詐欺被害がもっとも多い”という記事に対して書いたものだったが、偶然なのか自民党「振り込め詐欺撲滅ワーキングチーム」座長の菅原一秀氏は、練馬区が地盤の体育会系・衆議院議員である。
免許証以外の保険証とかはどーすんのよ?と思ってしまうが、まずはここから、か。
でも別の記事では警察への照会は受付者が必要と感じた場合、とあるわけだが、それじゃ意味ないよなぁ。でも強制照会だと人権団体がうるさいのかねw そういえば、還付金詐欺を止めようとした行員に「金が返ってくるのに邪魔するな!」って逆ギレする人もいるとか・・・。こういうのは詐欺に引っかかったら、今度は「なぜもっと強く止めなかった!」って、さらに逆ギレしそうだ。

すがわら一秀オフィシャルサイト


取引のある携帯電話会社のみ通話OKにしないでね。_f0054227_23491370.jpg
ヤクルト3-0阪神 14回戦 (7勝7敗、甲子園、18:00、42396人)
阪神・久保田、独り相撲で自滅…四球が致命傷
ヤクルトは九回一死満塁で、田中がスクイズバントを空振りしたが、矢野がボールを前にこぼし、三塁から福地が生還(記録は本盗)。さらに久保田の失策で2点を加えた。石川は8回無失点で8勝目。阪神は3度目のカード負け越し。
9回だけで6盗塁(セ新記録)を決められ、まさにぶち壊し。

取引のある携帯電話会社のみ通話OKにしないでね。_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2008-07-17 23:30 | News