人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の日の1998

冬の日の1998_f0054227_23485833.gif
冬の日の1998_f0054227_1244577.jpg
(写真:産経新聞)

【拉致新疑惑】捜査当局が拉致事件で再捜査 10年前に失踪の辻出さん
平成10年に三重県伊勢市で失踪した女性が、北朝鮮に拉致されているとの情報が中朝関係筋から政府に寄せられていたことが7日、複数の政府関係者の話で分かった。女性は政府認定の拉致被害者や特定失踪者リストにも含まれておらず、捜査当局は拉致事件での立件を視野に再捜査を開始する方針を決めた。当時、現場近くに不審船の出入りがなかったかどうかなどを洗い直す。政府の拉致問題対策本部もこうした情報を把握、強い関心を示している。この女性が拉致されていることが確認されれば、18人目の拉致被害者になる。(中略)今年春ごろに政府関係者が北朝鮮事情に詳しい中朝関係筋から「辻出紀子さんという方が北朝鮮にいるのではないか」との情報が寄せられていた。この際、日本側は「辻出さんの『つ』の字も出さなかったのに、先方から辻出さんの名前をフルネームで言った」(関係者)という。
平成10年(1998年)は、7月に小渕内閣に発足し、三陸沖にテポドンが3発着弾した年だ。
しかし政府関係者って誰だろうか?山拓か?北朝鮮事情に詳しい中朝関係筋ってのも・・・。
どういう話の流れでその筋の人から、面識の無い日本人のフルネームが出てきたんだ?
激しく出来レースの悪寒。

辻出さんで検索すると、色々興味深いサイトがひっかかる。
インパクトがあったのは友人(?)と思われる人のサイトだ。
4年前の小泉首相が2回目の訪朝する前日に書かれたものだが、「彼女(辻出さん)なら、北朝鮮に拉致じゃなくて自分で行っちゃったんじゃないの?」と友人間で話題になったそうだ。
「彼女なら(性格的に)あり得る」という事になっている。
(失踪時の状況を知ると、とても事前に準備をして渡航したようには見えないのだが。)
まぁ、全世界に公開されているページなので、警察含めた関係機関も当然チェックはしているんだろうが、色々裏がありそうな事件だ。何でも超能力者が行方不明者を捜す某テレビ番組でも扱われていて(結果はすでにお亡くなりとの事らしい。by 2ちゃん)、オカルトなのか都市伝説なのかはわからんが、彼女の取材対象に関するあれこれも簡単に検索で引っかかる。
2ちゃんの当該スレの内容も凄まじい。
嘘か本当かはともかく、これだけの関連情報がフィルター無しで集まるのはココだけだろう。
推移を生温かく見守りたい。



冬の日の1998_f0054227_23491370.jpg
冬の日の1998_f0054227_1293266.jpg
©1997-2008 SANKEI SPORTS.

阪神3-2ヤクルト 18回戦 (阪神10勝8敗、甲子園、18:00、43266人)
矢野が劇的サヨナラ弾! 虎再び上昇の予感
阪神が今季8度目のサヨナラ勝ち。2-2の九回、先頭の矢野がファウルで粘り、中越えに4号ソロを放って決めた。九回を3者凡退で抑えた藤川が5勝目。ヤクルトは好守で何度も失点を防いだが、打線が六回以降は無安打だった。
今日のヤクルト鉄壁の外野陣も、さすがにホームランは捕れない。
盛り上がるには最高の人が打ったが、岩田は勝ち運が無いなぁ。

冬の日の1998_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2008-09-09 01:30 | News