人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

携帯カメラの撮影音を消せ!

携帯カメラの撮影音を消せ!_f0054227_23485833.gif
携帯カメラの撮影音を消せ!_f0054227_0304962.jpg
ニューヨーク市、市民から犯罪に関する写真や動画を受け付け
ニューヨーク市当局は9日、市民からの危険な犯罪に関係する写真や動画の提出を受け付けると発表した。緊急通報電話番号911番にかけた通報者は、ニューヨーク市警のリアルタイム・クライム・センターに携帯電話やパソコンから写真や動画を送ることができるようになった。犯罪に関連する画像や映像は、犯罪の取り締まりや緊急事態に役立てられる。同市のブルームバーグ市長は、声明で「市の信頼と犯罪に対する取り締まり力を新しい段階に引き上げる。携帯電話にカメラが搭載されているなら、写真を撮って警察の犯罪解決に協力できるかもしれない」と述べた。
日本なら「プライバシーの侵害」と一部の市民団体が騒いで、警察の方は「そんなの見てられない」で終わっちゃうんだろう。犯罪の行われている現場に遭遇して、携帯を取り出して撮影したら「ピロローン♪」と場にそぐわない音が鳴るのはどうかとw
しかもその音で犯罪者に撮影している事に気付かれて、「何撮ってんだよッ!」と逆襲されかねん。

あの端末の設定では消せないシャッター音。
元々は盗撮防止用で導入されたらしいのだが、デジカメでは音を消せる。
おそらく「その道のプロ」なら、携帯での音の消し方もマスターしているのではないだろうか。
どうしても無音がダメなら、無音の緊急撮影専用ボタンとか付けてはどうだろう。
撮影終了と同時に自動的に警察のセンターへ接続して送信してくれるもの。
(電波の届かない場所ならストック。もちろん送信パケット代は無料)
それなら盗撮クンがスカートの中を撮影したとしても、自首みたいなもので、即ご用だしw


携帯カメラの撮影音を消せ!_f0054227_23491370.jpg
巨人9-5阪神 22回戦 (巨人12勝10敗、東京ドーム、18:00、46731人)
阪神投壊、巨人に3タテ食らう
巨人が1992年以来の10連勝。阪神と同率で首位に立った。0-2の五回、谷の左前打で1点を返し、鈴木尚の2点二塁打で逆転。その後も李承ヨプの3ランなどで計8点を挙げた。上原が5勝目。阪神の巨人3連戦3連敗は8年ぶり。


携帯カメラの撮影音を消せ!_f0054227_23492628.gif

by currybeans | 2008-09-21 01:30 | ネタ