人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイリースポーツを一般紙に!・・・という訳では無い。


by CurryBeans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不思議な人たち

不思議な人たち_f0054227_2350174.gif
不思議な人たち_f0054227_1394999.jpg
6歳女児を連れ回し 未成年者誘拐容疑で男を逮捕
母親に叱られ泣いていた6歳の女の子を自動車で連れ回したとして、男が未成年者誘拐の疑いで警察に逮捕されました。吉川警察署の調べによりますと、男は26日午後2時10分頃、自宅近くの道路で泣いていた小学1年の6歳の女の子を乗用車に乗せ、およそ11キロ離れた三郷市のJR三郷駅前交番近くまで連れ回した疑いがもたれています。調べに対し男は「女の子が泣いていたので、声をかけると、三郷市に住むおばあちゃんのところに行きたい、と言ったので連れて、行く途中だった」と供述しています。男は女の子の祖母の住所がわからないため、午後3時40分ごろに交番で尋ねたところ、不審に思った警察官が車の中に女の子がいるのを見つけ、逮捕しました。女の子は教科書のことで母親に叱られ、一人で外に出ていたということです。
昔なら美談になったかもしれない?
さすがに連れ回し(誘拐)目的の男が、祖母の家を交番に聞きに行く事は無いと思うが・・・。
まぁ言動・挙動が怪しかったのかもしれない。
うかつに泣いている子供に声も掛けられない世の中になったなぁ、とも思うが、やはりヒッチハイカー以外(しかも子供)をいきなり車に乗せるのもどうかと。
こういう場合は、泣いているその場で通報が正しいですね。

ミナミでガス爆発、4人軽傷 コンロの上にボンベ置く?
同署や大阪市消防局によると、男性従業員(39)が、調理場で作業中に火がついているガスコンロのうえにボンベ入りのカセットコンロを置いたところ、ボンベが爆発したと署に説明したという。約30平方メートルの店内には客8人と従業員2人の計10人がおり、この男性従業員と34歳と61歳の男性客、店に入ろうとしていた別の男性客(59)がけがをした。
学校では教えてくれないかもしれませんが、火のついたコンロにガスボンベを置くと爆発します。
こういう場合は、火の元から離れた場所に保管するのが正しいですね。


不思議な人たち_f0054227_2350309.gif

by currybeans | 2008-10-29 01:30 | News